事業案内

鉄道

smilecall_title_img02

railway

利用シーン「乗り換え・交通案内」

お客様    
「河口湖に行きたいのですが、バスはここを出てここに帰ってきますか?」    
    スタッフ
    「バスに関しては私たちはわからないです。4階にインフォメーションがあるのでそちらで聞いていただけますか?」
お客様    
「行っている間、荷物は預かってもらえますか?」    
    スタッフ
    「かしこまりました」」

 

利用シーン「目的地までのおおまかな行き方」

お客様    
「黒門海鮮市場に行きたいです。」    
    スタッフ
    「日本橋の近くの黒門海鮮市場ですか。」
お客様    
「そうです。大阪市中央区日本橋2 丁目にあるらしいです。」    
    スタッフ
   

「ここからまず〇〇まで行ってください。1 人270 円です。〇〇で地下鉄の切符を買って、△△線に乗り換えて、×× 駅で降りてください。」

お客様    
「分かりました。ちなみに、■■と×× のどっちが大阪ユニバーサルスタジオに近いですか。」    
    スタッフ
    「どちらかと言うと、×× のほうですね。」

利用シーン「事故による影響について」

お客様    
「事故は○○ー□□間で起こったのですか。バスなど代替の経路は無いですか。」    
    スタッフ
    「はい、事故は○○ー□□間で起こりました。代替の経路のバスは無く、フェリーになります。」
お客様    
「目処は立って無いにしろ、復旧はおおよそどの位掛かりますか。1、2 時間で済むなら待ちます。」    
    スタッフ
    「はい、恐らく1、2 時間で復旧するでしょう。また遅くても21:40 に当駅を出発すれば、今夜中に京都に行けます。」

 

利用シーン「値引き・割引について」

お客様    
「パスの購入に関してですが、インターネットで割引クーポンがあったみたいですが、窓口で割引はしてもらえますか。」    
    スタッフ
    「通常、割引に関しては旅行会社から割引の引き換え券が必要ですが、お持ちでない場合は割引は出来かねます。ご予約はされていますか。」
お客様    
「いいえ、予約などはしていません。わかりました、ありがとう。」    

 

活用シーン

実際の会話シーンを業種別にピックアップします。

hospital hotel juwely railway rentacar public kouri
病院 ホテル ジュエリー 鉄道 レンタカー 公共機関 小売

グループ企業

bn_carsfp bn_ccl 田口石油 bn_wakos
bn_carsfp
Return Top